ディズニーアンバサダーホテルのラウンジでかわいいケーキのティータイム

2017-10-27

2015年にスペインに来る前に妹とディズニーアンバサダーホテルのラウンジ「ハイピリオン ラウンジ」に行きました。ここのホテルのラウンジは平日は空いてるし、ケーキはかわいいディズニー仕様だし、とっても居心地良かったです。

スポンサーリンク

ディズニー・アンバサダーホテル

ディズニー・アンバサダーホテルは舞浜にあるホテルです。JR舞浜駅からイクスピアリを抜けた奥にある、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。

東京ディズニーリゾートに行ったついでに泊まる人はもちろん、イクスピアリと合わせて気軽に立ち寄れるのでおすすめ。私はディズニー・アンバサダーホテルのラウンジ目的で利用しました。

ディズニー・アンバサダーホテルは結婚式で利用する人も多いよね。オプションでミッキーたちに祝ってもらうことができるそうです。ミッキーは分単位でお金がかかると聞きましたが、実際どうなんだろう。ミッキー人気者だしね。

 

ディズニー・アンバサダーホテルのラウンジ

ディズニー・アンバサダーホテルに入ってフロントデスクの目の前に、「ハイピリオン ラウンジ」があります。

そこまで広くはないけど、ホテルのラウンジなので開放的なエリアで、窓際からはイクスピアリとアンバサダーホテルの間の庭が見えていい感じ。ホテルのロビーではピアノの自動演奏がかかっているので、なんとも優雅な気分でお茶ができるYO。

ハイピリオン ラウンジのメニュー

アンバサダーホテルの「ハイピリオン ラウンジ」のメニューは、軽食や紅茶、コーヒーなどの飲み物、そしてオリジナルケーキ。注目はミッキーやディズニキャラクターをイメージした超絶かわいらしいケーキです。ハローウィーンやイースターエッグの時期など、季節限定のディズニーケーキも要チェック。

私が行った時は4つの種類のケーキがあって、どれもかわいくて迷いました。

季節限定イースターエッグのケーキ。

チップとデールの鼻をイメージしたと思われるチョコレートムース。

着色料が気になるけど見た目が可愛すぎるミニーの水玉ケーキ。

私が行ったのは2015年なので、それからメニューはだいぶ更新されているみたいですが、現在でもディズニーキャラクター仕様のケーキはあるようです。ケーキセット(紅茶付き)で1,700円。

2017年ハローウィーン限定のケーキセット1,550円。チョコ感たっぷりだね。

こんなのもやってたらしい。ディズニー夏祭り仕様。チップとデールのたこ焼き風。

紅茶はフリードリンク

「ハイピリオン ラウンジ」のケーキセットで頼める紅茶はフリードリンクになっています。おかわりしたいなと思ったら店員さんにおかわりをお願いすれば、好きな紅茶から選ぶことができます。

実際紅茶がおかわり自由と言っても何杯も飲めないしね。ケーキと一緒に気になる紅茶を試してみる感じでいいと思います。

季節のおすすめカクテル

「ハイピリオン ラウンジ」には、季節のおすすめカクテル(1,300円〜)もあります。アルコール入りとノンアルコールの2種類。ケーキは入らないって時はオリジナルカクテルを試してみるかな。

ブレックファースト

「ハイピリオン ラウンジ」では、ブレックファースト(朝食)を楽しむこともできます。ブレックファーストは宿泊客が優先なので、朝食のみ利用の場合は少し待たされる可能性があります。

大人(13歳以上)は2,580円で、ビュッフェスタイルの朝食がいただけます。私は朝食よりティータイムがおすすめかな。

 

イクスピアリの買い物後に立ち寄るのがおすすめ

地元の人以外は、何も用がないのにディズニー・アンバサダーホテルにだけ行くこともないと思いますが、イクスピアリでショッピングやお食事を楽しんだ後に、アンバサダーホテルに立ち寄るのは良いコース。

特に平日は空いているので、ゆったりとティータイムを楽しむことができるはずです。ラウンジからちょろっと庭園が見えるのも開放的でイイ!土日のアンバサダーホテルは大混雑でしょうね…。

イクスピアリは服やディズニーストアでの買い物もできるし、映画館もあるし、レストランもあるし、一日中楽しめる場所です。買い物ついでに休憩するには、ラウンジ「ハイピリオン ラウンジ」はもってこい。

 
かわいいディズニーキャラケーキを求めて、ディズニー・アンバサダーホテルのラウンジに是非行ってみてください。

HYPERION LOUNGE(ハイピリオン ラウンジ)
住所:千葉県浦安市舞浜2-11
電話番号:047-305-1111
営業時間:朝食6:30-10:30 ティータイム12:00-22:00

 

スポンサーリンク