キスマイBUSAIKU!?で爆笑したおもしろテーマ8選

2017-11-02

キスマイBUSAIKU!?」は私の大好きな番組です。とりわけkis-my-ft2のファンではないし、この番組を見るまでkis-my-ft2のメンバーの全員の名前までは知らなかったくらいですが、このキスマイBUSAIKU!?という番組をきっかけにkis-my-ft2というグループが好きになりました。

2017年10月からは超キスマイBUSAIKU!?という名前に変更して、オトナで刺激的なテーマに挑戦するとのこと。まだ数回しか放送して、一応いい大人な年齢の私はそこまでオトナ感はしませんでしたが、今後に期待します。

今年に入ったくらいからテーマに挑戦するのが全員ではなくなったりする時があって、それが悲しいです。やはりkis-my-ft2の7人で挑戦し、ランキングされる姿が見たいです。

キスマイBUSAIKU!?を見ていて、私が爆笑して腹がよじれたテーマ8選を超主観でご紹介します。

スポンサーリンク

キスマイブサイクが面白い理由

キスマイブサイクはもちろんキスマイメンバーの考えてきた「カッコイイ像」や、トークの中でのやりとりが面白いのですが、事前に彼らの作品をチェックしたという素人100人女子のコメントが秀逸です。

実際に素人100人女子がコメントしていなくて作られたものだったとしても、あのコメントを添えることで、キスマイメンバーの作品の良さや、面白さ、残念さが際立っています。

爆笑テーマ1: 結婚式直前の花嫁に禁断の告白

これは本当にキスマイブサイクを見た史上最強に笑いました。新郎の目の前で新婦に告白するというシチュエーション。マイコ役の花嫁は女優の新川優愛さんです。

1位の藤ヶ谷さん、2位の千賀さん、3位の玉森さんまではいい感じでした。女優新川優愛さんが演技の途中で泣いてくれたことに対して、千賀さんが「俺よりも俺のストーリーをわかっている」と言ったことには笑いましたが!

4位以下が爆笑の嵐でした。「」はキスマイメンバーのセリフ、『』は女子たちのコメントです。

4位:横尾さん

登場からハァハァして何故か息切らしている
「マイコさん、いやマイコ」とマイコを呼び直す
何故か新郎の目の前でハグ

のっけから切羽詰まって登場した感じでおかしかったのですが、「マイコさん、いやマイコ」と呼び直したところ、超ウケました。横尾さん自身は真剣に演技されていたので、余計に面白かったです。

5位:宮田さん

ハットをかぶって仮装して登場
「マイコにふさわしいのは僕です」→『たぶん違うと思います』
「さらば」

これから大事な告白をするという時になんで仮装してくるんだー。しかも無駄に似合ってるし。「マイコにふさわしいのは僕です」→『たぶん違うと思います』のコメント秀逸でした。さらうって言うのを演出したかったんだろうけどね。

6位:二階堂さん

何故か牧師の格好で登場
牧師の格好で「二人の愛を確かめる」(2回言う)
「誓わせません!」聖書バーンっ閉じる
マネキン持って再登場
「先行って」と言って新郎に睨み利かす→『ちょいちょい雑だな』

二階堂さんの演技に大爆笑!全てにおいておかしい!牧師の格好も相当ウケたけど、セリフがいちいちヒドい。「誓わせません!」の瞬間、マジで腹がよじれるかと思いました。「先行って」って新郎を睨んでいたのも本人真剣だったけどおかしかったです。

7位:北山さん

アカペラ熱唱〜♪
長い→『羞恥心はないの?』
ひざまづいて手を差し出す→『ねるとん?』

北山さんのやつは面白いというよりは恥ずかしいって感じでしたね。昭和の匂いがする男と呼ばれる北山さんだけあって、胡散臭いトレンディドラマのような変な仕上がりになっていました。でも、この曲、最終的に北山さんの持ち曲になったそうですね。すごいです。

爆笑テーマ2: カッコいい壁ドンキス

給湯室でマイコに壁ドンキスするという設定。6位の宮田さんと7位の二階堂さんの壁ドンキスに爆笑しました。間違ってもかっこよくはないけどね!

6位:宮田さん

「おこなの?」
壁ドン手首ドン頭ドン

「おこなの?」って何!社会人が使っていい言葉なの?手首ドンの瞬間が最大限に気持ち悪かったです。宮田さんは自分を客観的に見ることを知った方がいいと思います。

7位:二階堂さん

社員証バッサー
「ここ会社だろう 学校じゃねぇんだ」→『知ってるわ!』
最後に壁をドンっ!

怖い怖いと女性たちのコメントがありましたが、マイコのこと脅してました。「ここは〜学校じゃねぇんだ」がウケました。んなこと知ってるわーいって私も思わず突っ込みました。

この2人に比べて1位の玉森さんの壁ドンキスは芸術作品のように美しい線を描いてました。最初から最後まで、表情、声、自然な感じ、全てかっこよかったです。最後に「よし、じゃあ仕事頑張ってきて」と爽やかに締めるのもさすがだなと思いました。

爆笑テーマ3: かっこいい家への誘い方

お互いに好意を持っている二人が飲み会の帰りに歩いていて、男の子が女の子を家に誘うという設定。このテーマで笑ったのは横尾さんと宮田さんの二人です。特に宮田さんのセンスの悪さには爆笑!

4位:横尾さん

「ちょっと寄ってかない?汚いけど」→『汚ねぇのかよ』
「いいじゃん 大丈夫だよ」→『大丈夫男↓』『この男信用できない』

寄ってかない?って言った時の顔が怖かった。しかも「汚いけど」って。キレイにしとけよ!笑。「大丈夫だよ」って言いながら誘ってくる男は嫌です。ゲストのキャイーンの天野くんが言ってた、芸人みたいな誘い方って。芸人さんてそうなんだね〜。

7位:宮田さん

ミュージカル調
持ってた傘をバーンっ投げる
「もう少しだけ独り占めさせて」

普通に気持ち悪かったです。傘を無駄に投げる演出を本気でカッコイイと思ってやっているんだったら、センスが悪すぎます。こんなことされたらその人への想いも一気に冷めます。でも、見てる分にはおもしろすぎるからOK!笑。

爆笑テーマ4: バレンタインデーに逆チョコを渡して愛の告白

会社のロビーでマイコにチョコを渡して告白するというシチュエーションでした。4位以下のダサさに爆笑しました。特に7位の横尾さんはヤバかったです。

4位:二階堂さん

「マイコが他の社員と話してたりするとすごいヤキモチ」
「俺とマイコで職場恋愛禁止ってのを崩したい」
会社のロビーでハグ

全体的に対応が子供っぽすぎました。恋愛禁止の職場でありながら最後ロビーでハグするのは意味わからないし、「俺とマイコで職場恋愛禁止ってのを崩したい」ってどういうこと?革新者になりたいってことですか?でも、二階堂さんがやるから可愛いかったです。

5位:宮田さん

スキですって書いてある手作りチョコ
「返事待ってるね」のラッパーポーズ

宮田さーん、あなたはなんでそんなにダサいのでしょうか。「返事待ってるね」のラッパーのようなポーズは伝説です。

6位:北山さん

告白の距離が遠い
告白が成功してロビーにいる周りの人が拍手

コント風なのかミュージカル風なのか、公衆の面前で大声で告白されて、最後に周りの人に拍手されるなんて、実際にあったら恥ずかし過ぎます。

7位:横尾さん

「好きになっちゃったんですよ」
「マイコさんのことをマイコって呼びたいですし」
「マイコさんと社内で秘密の関係にもいたいですし」
マイコに近づいて耳打ちする
『犯罪者っぽい』『ストーカー気質』

この回の横尾さんはヤバかったですね。耳打ちの仕方が怖くて、女子のコメントにもある通り、悪いことしている人みたいでした。「マイコさんのことをマイコって呼びたいですし」→呼べよって感じだし、「マイコさんと社内で秘密の関係にもいたいですし」→秘密の関係って何?って感じ。ひたすら爆笑でした。

爆笑テーマ5: 親友の結婚式での友人代表スピーチ

テーマに加えて、会場を和ませるユーモアを入れるというお題があったので、笑いへのセンスが問われたテーマでした。

私はそれなりに結婚式に出席したことがあるので、4位以下は実際の結婚式でやったら「ヤバくね、あの人?」となるような内容だなと思いました。

4位:千賀さん

「楽しい結婚式にお招きいただき」
「スティーブ・ジョブズと申します。。。違うかー」
「マコトの親友のスティーブ・ジョブズでした」

結婚式でこのスピーチはない!「楽しい結婚式」って…笑。しかも、最後までスティーブ・ジョブズで通したけど、普通に失礼な人でした。

5位:北山さん

声がめちゃくちゃ小さい
「ご両親の方も」
マイコを「いい女」と呼ぶ

女子のコメントにもありましたが「失礼のオンパレード」です。ご両家をご両親って呼んだり、披露宴の席で新婦を「女」、新郎を「ダチ」など、事前に勉強してこいよってセリフが多かったです。北山さんはいい年のはずだけど、仕事忙しくて結婚式出たことないのかな?

6位:二階堂さん

「僕もマイコさんが好きでした」
「この二人は結婚するんだろうなと思っていたら、本当に結婚しました」→『予言者か』
「マイコさんと離れるようなことがあれば是非離れてください」

二階堂さんも結婚式の禁区ワードを知らずにスピーチしていた感じでしたね。『予言者か』の女子コメントに笑いました。最初の方セリフが棒読みでした。二階堂さんらしくて可愛かったけど。

7位:横尾さん

「ご紹介に頂きました」
全体的に噛んでいる
「マコトさんとは今日初めて会います まぁ嘘ですけど」
グダグダ
「ほぼ全員がマイコさんい告白して振られている 僕もその一人」
「つまんない話でしたが」→『ホントだよ!』

横尾さんのスピーチはやばかった!でも、こういう噛み噛みのグダグダなスピーチする人は実際にいるよねって感じがします。とにかく話がつまらない横尾さんでした。

4位以下の4人とは逆に、1位の玉森さんのスピーチはハキハキしてて好感持てました。玉森さんも藤ヶ谷さんも事前にマナーをチェックしたと言っていたので、勉強してきたかどうかの差が出たのかな。

爆笑テーマ6: 同窓会で元カノと結婚する親友を祝福

元カノと結婚する予定の親友。同窓会の席で他のメンバーに昔付き合っていたことや、最近も元カノと会っていることをバラされて、親友が怒って席を立ってしまう。その親友との友情を取り戻す、という設定です。この回の笑いは二階堂さんの一人勝ち!

7位:二階堂さん

昔付き合ってたとか最近も会ってると言われて、否定する声が小さすぎ
バラした友達に対して「バカたれが」「バカ」「バカだな」
殴ってくる親友に対して「痛くないよ」「痛くないよ」
そしてハグ

二階堂さんらしい対応で面白かったし、可愛いな〜と思いました。殴ってくる親友に対して「痛くないよ」「痛くないよ」と2回繰り返してからの〜ハグ!なんで男とここでハグ!という流れでした。友達に「バカたれが」と言っていたのもウケました。

爆笑テーマ7: 彼女役が中居正広だったら

中居正広が後輩にドッキリSPの「彼女役が中居正広だったら」は、キスマイメンバーの人柄の良さがでて良いドッキリ企画だなと思いました。

マイコが中居さんだとわかった瞬間に「あ、おはようございます」と言って終始敬語だった藤ヶ谷さんや、中居さんにキスを迫られて「キスはできないよと困りながらもチューした二階堂」さん、マイコが中居さんと最後まで気がつかず「今のって誰ですか?」と言った千賀さんが特に面白かったです。

爆笑テーマ8: 中居正広プレゼンツ!緊急ドッキリ企画(2017年)

2回に分けて放送された「中居正広プレゼンツ!緊急ドッキリ企画」では、後編の千賀・横尾さんへのドッキリが大爆笑でした。「千の風になって」をパクった歌詞で千賀さんと横尾さんが歌を歌うというものでした。

作詞はなんと中居さん。中居さんセンスありすぎ!翌日はずっと「千賀は〜よこお〜♪」というのが頭から離れなかったです。中居さんも笑っちゃってましたしね。

中居さんが作詞した歌詞の中で、

線がまっすぐ縦じゃない(よこお〜♪)
お前は縦縞に(よこに〜♪)

という部分があるのですが、この部分を千賀さんは中島みゆきさんの「糸」という曲に重ねたそうです。なんてピュア笑。中居さんに名曲である「糸」を出すんじゃないと突っ込まれてました。

この中居さんのドッキリ企画の回も腹を抱えて笑った一つで、他のキスマイメンバーのドッキリも面白かったです。このドッキリもキスマイメンバーって良い子なんだなぁと感じられる回で好きでした。そして何よりも中居正広さんの後輩への愛を感じます。良い先輩ですね。

 

スポンサーリンク