キスマイBUSAIKU!?で宮田俊哉さんがダサすぎた爆笑テーマまとめ

2017-10-29

私の大好きな番組「キスマイBUSAIKU!?」で、ダサくて気持ち悪いと言われがちな宮田俊哉さん。実際番組を見ていて、「ないな〜」と思うことが多々ありますが、見ている分にはダサくてキモくて面白いです。

キスマイブサイクで宮田俊哉さんがダサすぎて面白すぎる爆笑テーマとキモすぎて引くテーマ13選を、私的主観でご紹介します!

スポンサーリンク

キスマイブサイクの宮田俊哉さんがダサくて面白い理由

宮田さんの問題点は、自分を客観視できていないところです。

こうやればかっこいいだろう、こうすれば女子は喜ぶかな、ということが全て宮田さんの感覚がずれています。特にバーチャルが好きな宮田さんは、一般的な感覚が欠けているように思います。だからダサい演出や、「えっ」と思うようなキモい感じになってしまったりしています。

そんな宮田さんが面白すぎるテーマをご紹介します。「」は宮田さんのセリフ、『』は素人女子100人のコメントから抜粋です。

宮田俊哉さんのダサさに爆笑するキスブサのテーマ

かっこいい家への誘い方

お互いに好意を持っている二人が飲み会の帰りに歩いていて、男の子が女の子を家に誘うというシチュエーションです。宮田さんの順位は7位。

ミュージカル調な宮田さん
持ってた傘をバーンって投げる宮田さん
「もう少しだけ独り占めさせて」

このテーマの宮田さんには笑いました。傘を無駄に投げる演出に爆笑でした!昭和かっ!最後のセリフが普通に気持ち悪かったです。

夏の海辺で女友達へのカッコいい告白の仕方

男友達と女友達と3人で海へ行き、女友達と2人きりになったタイミングで女友達に告白するというシチュエーションです。宮田さんの順位は6位。

パラソル持って登場の宮田さん→『ただのパシリだろ』
チェアにのけ反ったような姿勢でニヤニヤしながら「俺さマイコのこと好きなんだ」→『ニヤニヤしすぎ』『おい!ニヤ田!』

パシリというか、お笑いキャラになっちゃってるこういう男の子いるよねーってタイプの男の子でした。恥ずかしさからなのか嬉しさからなのか、それとも宮田さんのデフォルト顔がそうなのかわからないけど、ニヤニヤしすぎていたのがキモくて気になりました。

星空を眺めながらカッコいいキスの仕方

ビルの屋上で天体観測を一緒にしている彼女にキスをするというシチュエーションです。宮田さんの順位は6位。

マイコを目隠しして屋上に連れてきて寝かせる宮田さん
「まだ発見してない星を最初に発見した人が名前つけられるんだって」→『浅いウンチクNG』
「俺の予想だと あの星ね あれ多分誰も発見してないと思うんだ」→『そんなはずはない』
「2人で名前をつけよう〜LOVE2013』→『hitomiに謝れ!!!!』
「光より速く助けにいくね」→『無理』
「キスしていい?」と聞く宮田さん

素人女子に『光の速さで消えて』と言われていましたが、「光より速く助けにいくね」に笑いました。光を超える男と自分で言ってました。笑。「キスしていい?」と聞いちゃうところがアウトです。自然にうまくやって。

BARでの振る舞い方

一人でBARに入ってお酒を注文するというシチュエーションです。ランキングをつけたのはバーテンダーの女性50人。宮田さんの順位は6位。

1杯目に強いラムのお酒を頼んで様子がおかしくなる宮田さん→『どうされました?』『酔われました?』
指で氷をいじりすぎる宮田さん→『触りすぎです』
2杯目のバーボンを一気飲みしてカウンターにドンっとグラスを置く宮田さん→『お静かにお願いします』『カウンターが傷つきます』『グラスが割れます』『他の方がびっくりされます』『おとなしく飲みましょう』

2杯とも強いお酒を注文して、明らかにお酒があまり得意ではないのに無理して飲んでいる姿がおかしかったです。バーテンダーのみなさんに一斉に注意されていたのが笑いました。カッコ良さを勘違いしている感じの振る舞いでしたが、面白かったのでOK!

結婚式直前の花嫁に禁断の告白

新郎の目の前で新婦に告白するというシチュエーションです。マイコ役の花嫁は女優の新川優愛さんです。宮田さんの順位は5位。

ハットをかぶって仮装して登場する宮田さん
「マイコにふさわしいのは僕です」→『たぶん違うと思います』
「さらば」

新郎から新婦を奪う大事な告白のタイミングで何故かハットかぶって仮装。余興の人みたいと言われていました。「マイコにふさわしいのは僕です」→『たぶん違うと思います』のコメントが秀逸でした。

ステキな別れ方

付き合っている彼女ではない子が好きになり、彼女に別れを切り出すというシチュエーションです。宮田さんの順位は5位。

マイコに1年も付き合ってきたのに急じゃない?と言われ、「人を好きになるのだって急じゃない?」→『聞き返すな』『偉そうに言うな』
「もう好きじゃないから別れてほしいの」と言ってマイコに水をかけられる宮田さん
一人「あいつの為にもこれで良かったんだな」と何故か余韻に浸る宮田さん→『ブサイクを超えてきた』

こんな振られ方したらムカつきます。最後水をかけられて満足げに余韻に浸る姿がダサかったです。

3バレンタインデーの告白への断り方

バレンタインデーに手作りチョコを持って告白してきた同僚の女性、彼女を傷つけないように告白を断るというシチュエーションです。

マイコに宮田くんと呼ばれた時の顔
マイコに本命だからと言われた時の顔

とりあえずこのテーマは顔芸でした。微妙な感情を表現する演技が下手すぎました。

バレンタインデーに逆チョコを渡して愛の告白

バレンタインデーに会社のロビーでマイコにチョコを渡して告白するというシチュエーションです。宮田さんの順位は5位。

スキですって書いてある手作りチョコを渡す宮田さん
「返事待ってるね」とラッパーポーズする宮田さん

宮田さーん、あなたはなんでそんなにダサいのでしょうか。「返事待ってるね」と腕をあげてラッパーのようなポーズをした宮田さんは、もはや伝説です。

宮田俊哉さんのキモさに引くキスブサのテーマ

カッコいいシャワーの浴び方

キスマイBUSAIKU!?の第一回目の記念すべき回です。「カッコいいシャワーの浴び方」というテーマで、構図やBGMも自分たちで演出するというものでした。宮田さんの順位は6位。

ジーパンを履いたままシャワーを浴びる宮田さん
シャワーを流し続けたまま、ペットボトルの水を飲んでシャーっと捨てる宮田さん→『水をムダにするな』
バックミュージックはビートルズのイマジン→『ジョン・レノンに謝って』

これはキモかったです。ジーパン履いたままシャワー浴びるってどういう感覚でやってるんですか?と問いたいです。ペットボトルの水をバッシャー捨てた瞬間大爆笑しました。キモい!キモすぎる!素人女子の『ジョン・レノンに謝って』のコメントがウケました。

彼女と楽しむハロウィンコスプレ

友達もいるようなハロウィンのパーティに参加して、彼女とコスプレデートするというシチュエーションです。宮田さんの順位は最下位の7位。

お父さん(宮田さん)と幼稚園児(マイコ)のコスプレ
「未成年なのにいいのかな?」
「いいんだよ お父さんに甘えて」
「おんぶしてあげる」

これはやばかったです〜。犯罪級のキモさでした。というか、犯罪者のようでした。自分の彼女を幼稚園児に見立てて、自分はお父さん役で甘えさせる体って…。引きました。本人は「マジで楽しかったしマジで悔いない!」と言ってました。アーメン。

キッチンでのカッコいいキスの仕方

家に遊びにきている彼女にキッチンでカッコよくキスをするというシチュエーションです。宮田さんの順位は最下位の7位。

料理していて指を切っちゃった彼女の指を舐める
プッて血を吐き出す
頭ホールドしてキス

素人女子に『全てが神経に触る』と言われていました。指を切ってしまって傷口を舐める人ってありえないし、そこにそのまま絆創膏貼るとかどうかしています。余計不衛生。爆笑したと言うよりキモさにゾワッとしたテーマです。

大学の講義中にバレないようにするキス

大学の講義中にマイコとバレないようにキスするというシチュエーション。宮田さんの順位は7位。

教科書を忘れたマイコに「チューさせてくれたら見せてあげるよ」と、拷問のようなことを言う宮田さん
ほっぺにチューして「じゃあ見せましょう」と、何故か得意げに言う宮田さん
授業がつまらないから教室を出ようとマイコに促し、講義を抜け出そうとする宮田さん
教科書を忘れる宮田さん、そして「もう一個忘れた」と言って立ったままキスする宮田さん

とにかくキモかったです〜。

カッコいい壁ドンキス

給湯室でマイコに壁ドンキスするというシチュエーションです。宮田さんの順位は6位。

「おこなの?」
壁ドン手首ドン頭ドン3連発する宮田さん

社会人なのに「おこなの?」から始まり、給湯室にて壁ドン手首ドン頭ドンの3連発。手首ドンの瞬間が最大限に気持ち悪かったです。

スポンサーリンク