キスマイBUSAIKU!?で横尾渉さんの噛み癖とリアクションが面白いテーマまとめ

2017-10-27

キスマイBUSAIKU!?」の中で、噛む回数がダントツで多いのは横尾渉さんです。いつも「そこっ?」っていう重要なところで噛んでいます。また、顔芸が多いのも横尾さんの特徴で、噛み癖や顔芸により順位を落としているのではないかという回も多々あります。

キスマイブサイクで横尾渉さんの噛み癖が気になるテーマ、顔芸などのリアクションが面白いテーマ、客観的に見てひどい対応のテーマを私的視点でまとめました。

スポンサーリンク

キスマイブサイクで横尾渉さんのリアクションが面白い理由

「水周りの横尾」としてキッチンでは他を寄せ付けない圧倒的なレベルの差を見せつける横尾渉さんですが、キッチン以外では本当によく噛みます。横尾渉さんが噛んでしまうのは、大概重要なセリフの時です。稀に何言っているかわからない時もあるほど、セリフが流暢に言えないことがあります。

キスマイブサイクの撮影は一発勝負で、噛んでも撮り直しさせてもらえないんでしょうか。それとも横尾さんの場合は面白いから、噛んでもそのまま続行なのでしょうか。面白いのでこのまま撮り直ししないスタイルで続けてもらいたいです。

また、横尾渉さんは顔芸とも思えるリアクションが多いです。演技が下手なのかなと思うのですが、微妙な表情ができずかっこよさが表現できていないリアクションをしています。これも面白いので、このまま演技力が向上せずに顔芸・リアクション芸をし続けてもらいたいです。

そんな横尾さんの爆笑できるテーマをご紹介します。「」は横尾さんのセリフ、『』は素人女子100人のコメントから抜粋です。

横尾渉さんの噛み癖がひどいキスブサのテーマ

家への誘い方

片思いしているマイコとバスで一緒に帰っていて、降りようとするマイコを引き止めて自分の家に誘うというシチュエーションです。横尾さんの順位は6位。2015年1月22日放送。ゲストは坂上忍さん。

ボタンを押そうとするマイコの腕を強引につかむ横尾さん
「まだ一緒に痛いからさ やっぱ家来てよ」とアヒル口でww甘える横尾さん
マイコが無言で頷いてくれたのを見て「よかった %$△○

横尾さんが噛んだシリーズの中でもっともひどかったのはこのテーマです。もはや何と言っているのかスタッフも拾いきれなかったよう。ゲストの坂上忍にも「何だ今の?」と突っ込まれてました。本人もわからず、本人が分析した結果「よかった まだいられる」と言いたかったそうです。滑舌悪すぎ!

落ち込む彼女をカラオケ中に励ますメッセージ

カラオケボックスで落ち込む彼女を励ますメッセージを言うというもので、一節歌ってから彼女に対してメッセージを伝えるというシチュエーションです。横尾さんの順位は最下位の7位。2013年10月27日放送。ゲストは八嶋智人さん。

決してうまいとは言えない歌声でイージューライダーを気持ちよさそうに歌う横尾さん
「マイコさ、明日から旅行行かない?・・・ゆっくりしようよ」
たんまには

最後なぜここで噛むんだーという事で噛んでしまいました、横尾さん。

彼女と楽しむハロウィンコスプレ

友達もいるようなハロウィンのパーティに参加して、彼女とコスプレデートするというシチュエーションです。横尾さんの順位はカッコイイ3位。2016年10月24日放送。ゲストは藤田ニコルさん。

「マイコ〜ごめん待った?」と登場してその後すぐ噛みます
どうしゅる?今日」

どうしゅる?そこ?むしろ言うの難しくない?

0円デートスポット

お金を払わなくても楽しめる0円デートスポットでマイコとデートするという企画です。横尾さんの順位は4位。2016年12月5日放送。ゲストは福士蒼汰さん。

横尾さんが選んだのは無料体験ができるチャペル
チャペルをマイコと歩いている大事な場面で横尾さんはまた噛んでしまいます
「早くマイコの おたん お父さんとお母さんに…」

ここぞという場で噛んでしまったのにもツッコミがありましたが、0円デートで行くところじゃないというコメントもあり、評価がよくなかったです。悪くはないけど、教会デートは確かにプロポーズしてからにしてほしいかも。

女子高生の心をつかむ教育実習での挨拶

教育実習でユーモアのある挨拶をして、女子高生の心をつかむというシチュエーションです。横尾さんの順位は6位。2014年12月4日放送。ゲストは柳沢慎吾さん。

最初に短い間ですがと言おうとして「みじかん..」と意味不明な発音をする横尾さん

この後じゃんけんゲームをするのですが、長すぎて途中で強制終了します。

バーでのカッコいい振る舞い

一人でBARに入ってお酒を注文するというシチュエーションです。ランキングをつけたのはバーテンダーの女性50人。横尾さんの順位は5位。2013年1月27日放送。ゲストは渡部建さん。

キヨペペってあります?」→『キヨペペじゃありません』『ティオペペです』

バーに入って早々お酒の名前を間違える横尾さんw キヨペペではなくティオペペというスペインのシェリー酒ですね。しかも「キヨペペのソーダアップで」と言って『ソーダ割りで大丈夫です』と突っ込まれていました。しょっぱなから大爆笑しました。

横尾さんのリアクションに爆笑するキスブサのテーマ

彼女をキュンとさせるボーリングデート

ボーリングデート中に時計が0時を回って彼女の誕生日になったというシチュエーションです。ボーリング場で誕生日を迎えるっていう設定はどうなのというのはさておき、みんなが立ち上がって大爆笑した横尾さんの順位は5位。2014年11月20日放送。ゲストは田中みな実さんです。

綺麗なフォームでボーリングを投げて3本残してしまう横尾さん、その時発した言葉は…
あうしーっ!

あうしーってどういう時に出る言葉なの?ってくらい謎のリアクションでした。この回は「あうしーっ!」で染まった回でした。あうしーっ!

卒業で離ればなれになる恋人への言葉

高校の卒業式に彼女と2人で教室にいて、卒業後に異なる進路を進むため離ればなれになってしまうマイコに対して声をかけてあげるというシチュエーションです。横尾さんの順位は5位。2014年3月16日放送。ゲストはsexy zoneの中島健人さん。

マイコとの普通過ぎる思い出を語る横尾さん
「毎日マイコに会えなくなるのは寂しいけどね」の後の変顔が秀逸!

やる気のない後輩女性への叱り方

会社でチームリーダーをしていて、ミスが多くやる気のない後輩を前向きにさせるように怒るというシチュエーションです。横尾さんの順位は6位。2014年5月22日放送。ゲストは小林麻耶さん。

残業が面倒くさいという後輩に対し「自分がちゃんとやってないから残業とかなるんだろ」と少し噛み気味に怒る横尾さん
「・・・そしたらもっとスムーズにできると思うし うん
「・・・それで成功することもあるしね うん
と何かにつけて「うん」が多い横尾さんは最後に
「最後まで一緒にいてやるから うん
と「うん」のパレードで締めます。

こういう人いるよなーと思いながら、ふつふつと笑って見てました。うんww

夏の海辺で女友達へのカッコいい告白の仕方

男友達と女友達と3人で海へ行き、女友達と2人きりになったタイミングで女友達に告白するというシチュエーションです。横尾さんの順位は5位。2013年9月15日放送。ゲストは山下智久さんと香里奈さん。

マイコにだらだらと自分の気持ちを打ち明けながら、マイコが好きなのはマコトだから「マイコが幸せなのが一番」と、マイコを応援する姿勢を強調する横尾さん。
そして、なぜか途中でキメ顔w
女子のコメントでは『決め顔自己満足男』と言われていました。

セクハラで困っている同僚の助け方

本仮屋ユイカさん扮する同僚の佐藤さんが上司である課長に「飲みいこうよ」としつこくセクハラまがいの事を受けていて、それを助けてあげるというシチュエーションです。横尾さんの順位は5位。2014年6月5日放送。ゲストは仲里依紗さん。

佐藤さんをしつこく誘う課長にキレる顔芸をする横尾さんw
「相談があるんです」と課長に近く横尾さん
なんか 今のはちょっと違うんじゃないかなって」
なんか 課長の立場使ってる気がして」
なんか 僕課長の事憧れているんで」
なんか そういうの見たくなかったんで」
なんか そういう所直してもらいたいな」

と「なんか」を使いすぎな表現で、課長を説教。課長に反省すると言わせます。自信がないのかなんかを多用しすぎていて、『日本語不自由』と言われていました。

携帯を隠れて見ていた彼女の叱り方

浮気を疑っている彼女マイコが自分の携帯をチェックしている瞬間を見てしまい、マイコを叱るというシチュエーションです。横尾さんの順位は最下位の7位。2014年2月23日放送。ゲストは貫地谷しほりさん。

風呂上がりに「ふーっ」と言いながら登場する横尾さんw
携帯を持っている彼女に「1回置けよ 1回置こうぜ」と明らかにブチ切れている横尾さん
「コソコソ見ているのに腹が立つんだよ」と言いながら顔が超絶切れている横尾さん

他のキスマイメンバーはマイコを叱りつつも、マイコを不安にさせてしまったことを謝ったりしていたのですが、横尾さんはただただブチ切れて終わりました。笑。さすがです。

35歳の誕生日に「オバサンだね」と言う彼女への対応

35歳の誕生日に「私もうオバサンになっちゃった」とつぶやく彼女マイコに対して、そんなことないよと喜ばせるというシチュエーションです。横尾さんは最下位の7位。2013年11月17日放送。ゲストはMAX。

「マイコ お誕生日おめでとう」のしょっぱなから噛み気味の横尾さん
「マイコのことおばさんと思ったことないし」
「35だからおばさんなのかな」
「別におばさんだろうが俺はマイコのこと好きだし」→『墓穴掘った』
「世間的には35歳 おばさんって言われるかもしれないけど」→『世間の35歳に失礼』
「俺はマイコのこと普通に友達に紹介できるし」→『紹介できないこともあるの?』
「逆に35歳を祝えることが俺は嬉しいし」
そして強制終了

いやーこれはヒドかったです。おばさん、35歳を連発して、リアル35歳の私には相当辛い内容になってました。笑。「別におばさんだろうがマイコのことが好き」と、結局35歳のマイコはおばさんだって認めているようなもん。

 
横尾さんといえば、「親友の結婚式での友人代表スピーチ」や、「バレンタインデーに逆チョコを渡して愛の告白」でダントツ7位をとった作品も大爆笑です。

スポンサーリンク