キスマイBUSAIKU!?で千賀健永さんの勘違いが甚だしいテーマまとめ

2017-10-29

キスマイBUSAIKU!?」でいつもカッコいいを勘違いして、気持ち悪くから回っている千賀健永さん。千賀健永さんの勘違いはとどまるところを知らず、稀に大変怖いレベルまでいってしまいます。

キスマイブサイクで千賀健永さんの勘違いが激しくて、キモいと思ってしまう爆笑テーマをまとめてみました。

スポンサーリンク

キスマイブサイクで千賀健永さんが勘違いしているカッコよさ

千賀健永さんはキスマイブサイクで最下位の7位を取ると、ソファにのけ反って大きく伸びをします。笑。これは千賀健永さん流の「残念なポーズ」らしいです。7位を取る時の千賀さんは、1位なのではないかと途中までドキドキしているように見えます。7位を取って初めて、自分がカッコいいと思ってしたことは間違いだったと気づくようです。

そんな女の子の気持ちを読めない可愛い千賀健永さんの、勘違いが甚だしいテーマをまとめてみました。

「」は横尾さんのセリフ、『』は素人女子100人のコメントから抜粋です。

千賀健永さんの勘違いがひどくて笑えるキスブサのテーマ

夏の海辺で女友達へのカッコいい告白の仕方

男友達と女友達と3人で海へ行き、女友達と2人きりになったタイミングで女友達に告白するというシチュエーションです。マイコは別の男友達マコトのことが好きな設定。千賀さんの順位は4位。2013年9月15日放送。ゲストは山下智久さんと香里奈さん。

マコトといい感じなマイコを見て「もう 我慢できねーや」と言う千賀さん

終始空気が重たい告白で残念でしたが、「我慢できねーや」の言い方が意味不明でした。女子コメントで『トイレ行くの?』って突っ込まれてた笑。

セクハラで困っている同僚の助け方

本仮屋ユイカさん扮する同僚の佐藤さんが上司である課長に「飲みいこうよ」としつこくセクハラまがいの事を受けていて、それを助けてあげるというシチュエーションです。千賀さんの順位は最下位の7位。2014年6月5日放送。ゲストは仲里依紗さん。

佐藤さんをしつこく誘う課長につかつか立ち寄り
「なにやってるんですか やめてください」とヒーロー気取りの千賀さん
「課長の立場を利用してそうやってしてるの最低ですよ」→『課長犯人扱い』『間違った正義感』
上司である課長に対して「離れてください
そして最後佐藤さんに「次こういうことあったらさ 助けてーって大きい声で叫びな」

普通の会社で働いたことがないから、千賀さんは何かを勘違いしちゃってるんでしょうか。課長がいくらしつこく女性社員を誘っていたからって、課長がセクハラしてくることを面と向かって言っちゃだめでしょ。女子コメントには『明日 キミの席あるかな?』とありましたが、今後仕事どうやってやるつもり?

女子高生の心をつかむ教育実習での挨拶

教育実習でユーモアのある挨拶をして、女子高生の心をつかむというシチュエーションです。千賀さんの順位は最下位の7位。2014年12月4日放送。ゲストは柳沢慎吾さん。

「入ってきて思ったんですけど メイクが濃い人が多いですね」
「メイク道具出して」
女子高生にチークのことを聞いたりする千賀さん

メイク道具を机の上に出させて、メイク道具について質問するくだりが不評でした。ちょっとオネエっぽかったかな。その後黒板に書いた「今居眠りをすれば夢を見るが、今勉強すれば夢が叶う」という名言チックなやつの方が気になりました。女子コメントでは『変態実習生』と言われていました。

仕事で落ち込む後輩をキュンとさせる耳つぶ

上司に怒られて落ち込んでいる新入社員のマイコを励まし、キュンとさせる言葉を耳元でつぶやくというシチュエーションです。千賀さんの順位は6位。2015年6月8日放送。ゲストは古閑美保さん。

上司に怒られたマイコにメールを送る千賀さん
メールには部長の写真と「言い過ぎました ごめんなさい」の吹き出しが…
「いま怒ってるのを写真撮って ダッシュで作った ウケない?」→『マイコ困ってるよ』
「吹き出し以外にいつもと違うとこあるんだけどわかる?」と言ってマイコに近づいてくる千賀さん
「(部長の写真に)髪の毛足しといた」→『ノリが大学生』

このテーマは爆笑しました。千賀さん、面白かったです。「ダッシュで作った」のもバカだし、「髪の毛足しといた」ってくだりも笑いました。キュンとはしないから順位は低かったけど、こんな先輩や後輩が会社にいたら可愛いです。

大学の講義中にバレないようにするキス

大学の講義中にマイコとバレないようにキスするというシチュエーション。千賀さんの順位は5位。2014年4月25日放送。ゲストは持田香織さん。

「お互い違う大学に行ってたらさ こうやって一緒に時間過ごせなかったじゃん」→『授業中に語るねぇ』
「マイコ キスしよ」とマイコに言う千賀さん
「いいこと思いついた」と言って教科書で顔を隠しマイコにキスする千賀さん

教科書で顔を隠してキスをするというやり方が嫌だし、スムーズじゃなくてキスなれしていない感じがしました。

スケート場でのカッコいい声のかけ方

スケート場で一目惚れした女性に、運命を感じさせることを言うというシチュエーションです。千賀さんの順位は最下位の7位。2015年3月26日放送。ゲストは久本雅美さん。

「あはっ」と女子のような声を出しながらスケートリンクに走り出す千賀さん
一目惚れした女性の前で派手に転倒する千賀さん→『手口が古い』
女性に「千賀です」といきなり自己紹介する千賀さん

このぎこちないやり取りのあと、足を痛めたからストレッチを手伝ってくれと女性に頼み、ストレッチを行ったらあら不思議、足の痛みがなくなったという茶番の千賀劇場が繰り広げられます。こんな人に声かけられたら嫌だけど、見る分にはとても面白かったのでOK!

思い出に残るキス写真デート

ふなばしアンデルセン公園でマイコとキス写真を撮って、アプリで可愛く加工するというものです。千賀さんの順位は最下位の7位。2016年6月7日放送。ゲストは森山直太朗さん。

「お花畑の上で寝てみない?」とマイコを寝かせる千賀さん
マイコの目を閉じさせ、マイコにキスした写真を撮る千賀さん
加工した写真は花だけカラーで、その他はモノトーンという心霊写真のようなもの

この加工は面白かったです。キスの体勢も変だったけどそれがモノトーンで、周りの花だけ色がついているというセンスのない写真でした。「おしゃれじゃない?」って千賀さんは言っていましたが、おしゃれじゃない!笑。

自分に憧れる教え子に贈るカッコいい言葉

講師であるキスマイメンバーに恋心を抱いている受験生のマイコに、翌日の受験を頑張れるような言葉をかけるというシチュエーションです。千賀さんの順位は最下位の7位。2015年1月30日放送。ゲストはmiwaさん。「これほんとヤバいやつ」と本人言ってましたが、千賀劇場に大爆笑です!

一通りマイコに励ましの言葉を言った後、教室を去ろうとする千賀さん
マイコに「先生」と呼び止められ
2段階で振り向く千賀さん→「演出決めてきた」と宮田さんw
マイコと同じタイミングで座る千賀さん
マイコのおでこにキスする千賀さん→「お前バカか」と二階堂さん「受験前日ですよ」と佐野さん
「マイコの好きなところ行こう」耳打ちで「ただし合格したらな」

いやーこんな先生いたら怖いですねー。最初から最後まで変態臭のある感じでした。「俺が教師だったらやりたいこと全部入れた」と言っていましたが、あんな教師いたら犯罪しそうです。よかったです、千賀さんが教師じゃなくて。

千賀健永さんの勘違いがキモくて引くキスブサのテーマ

カッコいい壁ドンキス

給湯室でマイコに壁ドンキスするというシチュエーションです。千賀さんの順位は4位。2014年10月16日放送。ゲストは山本美月さんと小松菜奈さん。

給湯室にマイコと二人きりになり「この時間があるから仕事頑張れる」と言う千賀さん→『なくても頑張れ』『デキないやつの典型』
「さっき マイコがさ 一生懸命仕事をしてる姿をみて早く会いたいなって思ってたんだよね」→『見てないで仕事して』
それで笑ったマイコを見て「笑った」「俺その笑顔が好きなんだよね」→『キモっ』
マイコとの茶番をしたあと急にマイコに壁ドンっとして
「ごめん俺もう無理だわ」「そのマイコの笑顔のせいだからね」と言う千賀さん

この壁ドンキスの千賀さんは気持ち悪かったです。最後のキスの体勢が変だったし、「マイコの笑顔のせい」という発言がナルシストすぎてキモいです。こういうこと言う人は無理です。

カッコいいオフィスキスの仕方

会社で内緒の恋愛をしている2人が、オフィスで2人きりになった瞬間にキスをするというシチュエーションです。まだキスマイブサイクが特番だった頃の2012年9月1日放送。ゲストはキャイーンの天野ひろゆきさん。

「明日の会議の資料終わった?」
「人数分コピーした?」→『ひとつひとつ聞くな』『まとめて聞けよ』
「課長に連絡した?」
といちいち聞いてくる千賀さん、そしてその後続けて
キスは?」と言って席を立ち
「部長が戻ってくる前に」と言ってマイコにキスをする千賀さん

この流れはナイ!ツンデレ意識でしょうか?だとしたら下手すぎです。

彼女との交際が親友にバレた時の対処法

彼女マイコとの交際が同僚の親友にバレた時の対処法で、親友はマイコに片思いしていたというシチュエーションです。友情を壊さずにマイコとの交際を打ち明けられるかが試されます。千賀さんの順位は最下位の7位。2016年2月1日放送。ゲストは中川翔子さん。

親友役の藤ヶ谷さんにマイコとイチャイチャしているところを見られ
「俺たち付き合ってるんだ」と開き直る千賀さん
「お前は俺のこと超えられなかったんだから」
「マイコは俺の事選んだんだよ」
「まぁ顔は悪くねぇけどな」と藤ヶ谷さんにアゴくいww
散々言っておきながら最後に「許してくれ」と頭を下げる千賀さん

親友に対する発言とは思えない暴言を吐いて超嫌なやつでした。なのに最後だけ頭を下げて「許してくれ」って意味不明。

バスで帰宅途中にカッコよく家に誘う方法

片思いしているマイコとバスで一緒に帰っていて、降りようとするマイコを引き止めて自分の家に誘うというシチュエーションです。千賀さんの順位は最下位の7位。2015年1月22日放送。ゲストは坂上忍さん。

降りようと立ち上がったマイコの腕を掴んで自分も立ち上がり
「今日は一緒にいたい」という千賀さん→『ミュージカルかww』
「明日帰ればいいじゃん」
「俺の家こない?」
とみんなが見ている前で立ったまま言う千賀さん

自分でも「ヤバい映像だったね」と言っていましたが、バスでみんなが見ている中でやることではないです。

彼女をキュンとさせるボーリングデート

ボーリングデート中に時計が0時を回って彼女の誕生日になったというシチュエーションです。千賀さんの順位は最下位の7位。2014年11月20日放送。ゲストは田中みな実さんです。

「俺ストライクとったらキスしていい?」とニヤけながら言う千賀さん
ストライクが取れず「最悪!キスできないよ」と言う千賀さん
ボールを取ろうとするマイコを後ろから抱きしめ
「恥ずかしいね」「みんな見てるかも」と言う千賀さん
最後のセリフが「お家帰ったらキスしてもいい?

どんだけキスしたいんだよー。千賀さんは公衆の面前でイチャイチャするのが好きなんでしょうか。「みんな見てるかも」って確信犯な気が。キモい…。

 
千賀さんと言えば、「親友の結婚式での友人代表スピーチ」のテーマも面白かったです。

スポンサーリンク